食べたラーメンを記録するだけの場所

オッサンのラーメンの着地点を模索する

東瀧餃子宴でのりラーメンセット

半チャーハンセットが食べたくて入店。 のりラーメンセットがあったのでそれを頼む。 大盛りも出来るらしいので麺大盛にしてもらった。 のりラーメンセット大盛 650円 大盛は無料のようだ。 ラーメンは所謂普通のラーメン。 中太麺はモチモチしていておいし…

タンメンしゃきしゃきでタンメン大盛野菜マシ

タンメンしゃきしゃき。 麺がピロピロしてて美味いんだよね。 本日は大盛り頂きました。 メニューには無いのですが、野菜マシができますので 店員にに「野菜多め」と口頭で伝えます。 待つこと数分 タンメン大盛り 野菜マシ 800円 大盛りどんぶりはデカい。 …

麺屋武一で濃厚鶏骨醤油そば

11:30過ぎに到着したら既に7割ほど着席していて、自分が到着した頃は既に満席で行列になっていました。 人気店のようです。 複数の常連らしき人と店員が世間話しています。 女性客も多かったです。 濃厚鶏骨醤油そは大盛りを注文。 780円+100円 スープは、と…

麺屋武蔵(浜松町)で濃厚つけ麺

ちょっと足を延ばして浜松町の麺屋武蔵へ行きました。 内装は凝っていてスタッフも多めです。 食べたのは濃厚つけ麺大盛900円。 付けダレは見た目通りの味、若干甘みが強いか。 つけ麺の麺としては若干細めの麺。 麺量は350gくらいだろうか、大盛りにしては…

タンメンしゃきしゃきでタンメン

タンメンが食べたい気分だったので、田宮模型近くのタンメンしゃきしゃきへ。 注文したのはタンメン(大)。 野菜がたくさん。 人参とニラ、キャベツ、モヤシなど。 かなりの量があります。 肉はバラ肉。 麺がピロピロ極太の平打ち麺で、コシもなかなかあっ…

麺家いし川でラーメン

ここは新橋で一二を争う好きなラーメン屋です。 今日はラーメン大盛を頂きました。 ラーメン大盛730+50円 麺量は普通盛りで200g、大盛りで300gとこのこと。 スープは粘度のあるこってり豚骨スープです。ほんのわずかに節系の魚介の風味がします。 そして麺、…

常翔来で台湾ラーメン半チャーハンセット

戸田にある台湾料理店の常翔来でランチ。 早めに入店したのでまだ空いていましたが、12時前には作業着のお兄さんや 近所のリーマンが入店してきてて結構賑わってました。 店員さんは全員外国人で、中国語で雑談していました。 台湾ラーメン・チャーハンセッ…

元華で半チャーハンセット

半チャーハンセットで腹いっぱい食べたい気分だったので訪問。 その時知ったのだが、虎ノ門には「虎ノ門大盛りトライアングル」と呼ばれる一角があり、 元華その三角の一角を占めるお店だったらしい。 ラーメン半チャーハンを注文。 ラーメンのスープは醤油…