食べたラーメンを記録するだけの場所

オッサンのラーメンの着地点を模索する

常翔来で台湾ラーメン半チャーハンセット

戸田にある台湾料理店の常翔来でランチ。

早めに入店したのでまだ空いていましたが、12時前には作業着のお兄さんや

近所のリーマンが入店してきてて結構賑わってました。

店員さんは全員外国人で、中国語で雑談していました。

 

 

f:id:buzoimo:20161005213711j:image

台湾ラーメン・チャーハンセット 736円

  

配膳されてびっくり、これは半チャーハンではない、普通の量のチャーハン。

サラダなども付いていてかなりの量です。

あとから来たリーマン一行もこの量に驚いていました。

 

台湾ラーメンは、薄味のスープに辛味のついた挽肉の乗ったラーメン。

挽肉は塩味と若干八角の効いた味。

スープの表面には辛味のついた油が若干浮いています。

麺は太麺で、あまりコシの無い麺。

量は普通。

 

チャーハンはネギとチャーシュー、玉子とオーソドックスな具のもの。

普通に一食分くらいの量があるチャーハンでした。

 

ラーメンとチャーハンを食べた時点で胃袋のキャパは100%

一休みして何とかサラダとデザートを食べ、サービスのウーロン茶を飲み

腹十二分目で退店しました。 


f:id:buzoimo:20161005213719j:image

 

 

常翔来台湾料理 / 北戸田駅
昼総合点★★★★ 4.0